もしかして:メンタルヘルス

愚痴日記であったり、精神福祉の話であったり、ハンドメイドであったり

立て続け

先日の木曜日、婦人科の検査結果が出ました。
覚悟していましたがやっぱり手術だそうです。12月の頭でしょうか。


(なんでブログ始めたばかりで最初からクライマックスなんだ(´・ω・`))


ショックはショックでした。
円錐切除手術は、流産のリスクを上げます。
手術結果がわかるまで、へたしたらガンの進行をおびえてないといけないです。
でもまだ一か月あるんだよなぁ。


とりあえずは、今月はできることをたくさんしておこうと思います。
今日も、明日も、明後日も、外出の予定がたくさん入っています。
精神科の先生も変えていただく予定ですので、それはもう目白押しに予定が詰まっていて・・・。



僕は駒ケ根の、こころの医療センターを利用していました。
正直な感想を申し上げると、続いた先生がいません。2人変わりました。
というのも、最初の先生は退職でいなくなってしまい、後継の先生は僕が不安を感じる方だったので変えていただき(大人しいというだけで、合っている方もいるようですから悪い先生じゃないです)、その次の先生には、先日母が不快な思いをさせられてしまいました。
母は、こんな状態だ、こういう風に過ごしている、とふつうに報告をしたつもりだったようで、その中でこんな状態も見かけるが大丈夫だろうかと確認をしようとしただけなんです。
「それがパニック障害なんじゃないですか?」
と、一言返されました。いや、あの、わからないから聞いてるのだけど(´・ω・`)
ちょっと逆切れされた気分でした。母はちょっとどころか相当怒り心頭な様子です。
普段は絶対そんなあしらい方する先生じゃありませんでした。夜勤明けかな?とか考えながら僕は気にしないようにしていますが、いずれにせよ病院ごと変えるつもりでいます。
今まで男性の先生をお願いしていたのですが、婦人科の件もあり、女性の先生のお話を聞きたくて、伊那神経へ行ってみる予定です。こころの医療センターはどうも僕とタイミングが合わないようなので。


毎回そうですが、お話がしやすい、良い方だなぁと思うと転勤、退職で必ずいなくなってしまうんです。
次はそうじゃありませんように(´・ω・`)


今日はもみじ湖祭りと南箕輪の文化祭を楽しんでこようと思います。


結構ハードスケジュールだな・・・。