もしかして:メンタルヘルス

愚痴日記であったり、精神福祉の話であったり、ハンドメイドであったり

子宮頚部異形成上皮・手術に向けて

先日、ざっと検査をしてきました。中央病院なので中は広いです。
検尿→採血→X線→心電図の順番だったかな。割とスムーズに済みました。
検査結果も一切以上は無し。ということで手術までの過程は滞りありません。
そこで渡された書類の中に、別居している連帯保証人をつかまえてこいとのものが・・・。僕は大人ですが実家住の温室育ちなものですから、その辺りは親まかせになります(´・ω・`)
まぁあとはやっぱり、術後脱がせやすい下着の用意だったりとか(院内の売店にあるそうです)、入院中必要なものの説明がありました。
予定では、12月4~6日の間の退院になるようです。手術後できるだけリハビリをしていきましょうとのことでした。
今回僕は下半身麻酔です。以前、全身麻酔は喫煙者の場合禁煙の必要があるという記事をどこかで見かけたのですが、僕は何もとがめられませんでしたので、下半身麻酔はどうやら禁煙の必要はないようです。あとはやっぱり、手術前におといれ、出なければ浣腸だったりもあるようで、その辺は(´・ω・`)としつつも仕方ないことですよね。


検査中のことです。
どうも僕の腕は採血しずらいのか、まま時間がかかる事があります。
今回の採決は4本とりましたが(内容は説明いただいたのですが忘れてしまいました)一本目で先生がボソっと
「あれ、とまっちゃった(´・ω・`)」
とつぶやいていました。確かに半分くらいからなかなか動きません。5分弱くらい刺しっぱなしだったんじゃないかなぁ。
「我慢できないくらい痛かったら言ってくださいね」
と事前に言われていましたが、いや、何回も刺されたくないし、我慢できるくらいだけどそこそこ痛いお先生。とか考えていたのですが翌日内出血していました(;^ω^)
止血中に耳を切って血が止まる時間を計ります。こちらも平均三分と伺いましたし、僕は二分半で止まりました。
検尿は採血前でしたが、お恥ずかしい話、生理が院内できてしまい、大して用もなくトイレに入ったのでほとんどとれませんでした。ですが、どうも水滴程度でもきちんと検査はされるようなので絞り出した甲斐がありました。トイレ個室内の小さい洗面で手を濡らしたりして努力・・・wそして尿に血が混ざっていたので生理もバレました(肉眼ではみえなくてもやっぱりわかるのね)。
X線検査は特になんてことはなく、金属類を外してサクっと終了。あそこは更衣室から直接外へ出れるようですね。ここで疑問だったのは、内鍵がついていましたがかかってなかった様子・・・。三度見くらいして固まりましたがまぁ済んでしまったものは仕方ないので外へ出ます(´Д`;)
心電図は2階ではかってもらいました。はかってもらってる間、ブラを上へずらしていたのですが、ワイヤーが鎖骨に突き刺さったままでめちゃくちゃ痛かった(´・ω・`)でも数値は問題ない状態の物がはかれたようです。
そして最後に婦人科へ行き、手術の説明をしてもらいました。この検査と診察で4550円なりー。(国保感)
後から顔を出したお母さんの手持ちがあまりなく、自宅へもどってとってくる事にw九時ぐらいまでは、どうも当日は待っててもらえるそうです。(九時半だったかなぁ)
まぁ結果は全て正常値。肝臓とか心配だったのですが、まだ若さでなんとかなってるのか。
待たされるとしたら、婦人科が一番待たされるかもしれません。ですが、手術前の検査だということもあってか、基本的に診察も含めてそこまで待たされないとは思います。診察の前に説明があるので、診察前に受付で待たされます(状況にはよると思いますが)。


そんな感じでしたー。